新着情報

HOME >  新着情報 >  ブログ >  いれ歯やさんにミモザ企業認定証が来た!
2024.03.18

いれ歯やさんにミモザ企業認定証が来た!

皆さん、こんにちは!笑顔をお届けする、株式会社いれ歯やさんから素晴らしいニュースをお届けします。なんと、弊社はミモザ企業に認定されました!!これは、地域の発展と女性の活躍を応援する取り組みが評価された証です。

ミモザ企業とは、兵庫県が推進する女性活躍推進企業の認定制度です。その名の通り、女性が働きやすい環境を整え、活躍できる場を提供する企業に贈られる光栄な認定です。弊社は、この認定を受けることで、女性のキャリア形成やライフスタイルに対する支援をより一層強化してまいります。

▼ミモザ企業とは
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk17/jyoseikatuyaku/kigyounintei.html

 

 

いれ歯やさんでの取り組み

いれ歯やさんがミモザ企業に認定された具体的な取り組み内容紹介します。

まず、弊社の取り組みの一環として、女性役員の登用を推進しています。女性が経営に参画し、意思決定に参加することで、多様な視点からの意見が反映され、より良い経営が実現します。これにより、女性のリーダーシップが活かされ、組織全体の活性化が図られています。

また、勤務時間の柔軟化も重要なポイントです。弊社ではフレックスタイムを導入を推進し、従業員が自分の生活スタイルに合わせて働ける環境を整えいていっております。これにより、今後子育てや介護などの家庭の事情に応じて、働き方を調整できるようになります。

 

そして、女性が働きやすい環境づくりにも力を入れています。女性専用のトイレや更衣室の整備、女性が快適に仕事に取り組めるような環境を整えています。これにより、女性社員が安心して働ける場が提供されています。

最後に、ライフワークの変化に対応することも重要なポイントです。弊社では、従業員の多様なライフスタイルやニーズに合わせた働き方をサポートしています。これにより、仕事とプライベートの両立がしやすくなり、働きやすい環境が整っています。

いかがでしょうか?

株式会社いれ歯やさんがミモザ企業に認定された理由が少しでもお分かりいただけたでしょうか?これからも、地域社会とともに、女性の活躍を支援し、より良い未来を築いていきたいと思います。笑顔は未来を約束する!今後とも、株式会社いれ歯やさんをどうぞよろしくお願いいたします!